iPhoneの画面が割れた時の修理はどうすれば?

こんにちは、エックスモバイル松山店 店長です。暑いですが今日も元気に頑張ってます。

さて、さて、愛用しているiPhoneをうっかり落としてしまった(´;ω;`)
画面がーーーーーー!!!!!

iPhoneの画面割れはどこで修理できる?

〇Apple Store(アップルストア)の配送修理という方法

まずは、iPhoneを作ったメーカー アップル さんで修理してもらう方法があります。

※車で例えると、トヨタの車を買って故障したのでトヨタのお店にもって行く方法。

修理を依頼する方法は「持ち込み」と「配送」の2パターンがあります。

が、わが愛媛県には残念ながら「持ち込み」出来るアップルストアはありません(泣)

というわけで、我々は「配送」で修理を依頼する方法しかありません。

AppleのリペアセンターへiPhoneを送って、修理してもらえます。修理には5日ほどかかりますが、期間中は代替機を貸してくれるので、iPhone自体は継続して使用できます。もちろん普通に修理代がかかります。

〇Apple正規サービスプロバイダで修理

愛媛県内にアップルストアはなくても、正規サービスプロバイダは1箇所あります!
【 カメラのキタムラ 松山/大街道店 】
こちらに持ち込めば修理してもらえます。

こちらでも、もちろん正規の修理代金がかかります。

〇ドコモ、au、ソフトバンクショップで修理してもらう方法はあるが、愛媛には修理可能なショップが残念ながら無い・・・

東京等の都会では、iPhoneの修理をおこなっている正規ショップもありますが、残念ながら愛媛、松山市には対象のショップがありません。

☆当店(エックスモバイル松山店)にお持ち込みください!機種によっては即日修理も可能!

iPhone・iPad・iPod、各種スマホ・タブレットの修理が可能です。

そして、お客様の大事なデータは消えません!

さらに、安心の保証付き!

高い技術力でお客様の愛機を復活させます。

修理金額は事前に案内致しますのでご安心ください♬
御見積だけでもご来店OK。
修理金額に納得いかない場合はもちろん修理作業にとりかかりません。

また、遠方の方には郵送修理も受け付けております。
電話受付の後、宅配便等で故障機を送ってください、修理後返送いたします。

また修理代金は、クレジットカードでもICカードでもお支払い可能です!

当店は松山市内、国道33号線沿い。
駐車場3台完備!(P有)
ご来店お待ちしております(^^)/

世界35億人のキティー好きキティラーの女子必見!キティーフォン

simフリーのガラケー「ハローキティーフォン」取り扱ってます!

おはようございます、店長です。

告白しますが、実は私キティラーなんです。
部屋中、そして通勤の車の中も、バックの中もキティーグッズです。

そんな私が「エックスモバイル松山店」の店長になって、皆様に一番お勧めしたいのが、この

ハローキティフォン Hello Kitty FIGURINE KT-01

とにかく可愛い♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

メーカーさんのインスタ画像です♡

どうも海外でも人気みたいです!

お子様に持たせるのもOK!GPS見守り機能がついている!

例えばエックスモバイルでご契約いただくと、

・待ち受け専用!見守り専用なら!
基本料金/980円
・ちょっとだけ電話をかけるなら。
基本料金/980円+かけたい放題ライト/850円=1,830円
(※2018年10月現在料金)

(本体代別途 12,800円(税別))
(※2018年10月現在料金)

娘さんが「公園に行ってくる~」と言ったらぜひ持たせてあげてください。

娘さんの居場所がお母様のスマホから確認できますョ。

アクセサリーとしても可愛い!なのにケータイ。2台目のガラケーとしていかがですか?

気になる方は、ぜひ当店へお越しください。

私と キティーちゃん のお話ししましょう!

営業時間は 10:30~18:00 です!

ちなみに毎週水曜日はお休みです。。。

格安SIMだとデータ通信が遅いか実験してみた。vs au

こんにちは、エックスモバイル松山店 店長です。

格安SIMに差し替えたり、格安スマホにすると、スマホが遅くなるんじゃない??

って、よくお店で質問されるので実験してみました。

私、個人でauのiPhone7を持っているので、お店にあった同じiPhone7にエックスモバイルのSIMを挿して2台持って周辺をドライブ、速度を測定してみました。

うちの店は 愛媛県松山市東石井 にあります。
朝一はうちの店で計測、その後近所のスーパー(松山市古川)で計測、昼はうちの店で計測してます。

速度測定に使ったのは、iPhoneアプリの「RBB SPEED」です。

エックスモバイル vs au 通信速度測定 朝9時前 編

X-mobile 下り 5.11Mbps 上り 15.49Mbps
au    下り 5.27Mbps 上り 0.23Mbps

まっ、似たような速度ですけど、
あらら、上り速度はauよりX-mobileの方が早いですね・・・

エックスモバイル vs au 通信速度測定 朝9時過ぎ 編

X-mobile 下り 44.53Mbps 上り 8.32Mbps
au    下り 30.93Mbps 上り 1.29Mbps

これまた、似たような速度ですね。

エックスモバイル vs au 通信速度測定 昼14:30過ぎ 編

X-mobile 下り 15.36Mbps 上り 12.62Mbps
au    下り 39.13Mbps 上り 12.16Mbps

おーーー、auさん下り早いですね!さすが3大キャリア。

以上が計測結果です。

エックスモバイル と au のデータ通信どちらが早いか?格安SIMは遅いのか?の結果まとめ

以上の実験から私なりに結果をまとめてみました。

  • データ通信速度は、auと比べてエックスモバイルが極端に遅いとは言えない。
  • 会社の違いよりは、朝の通信が込み合う時間に遅くなるという、時間の違いが大きい。
  • 結局、込み合う時間(朝や夕方)は、格安SIMも3大キャリアも速度が遅くなる。
  • 通信速度が遅いからと言ってYoutubeが再生されないとかということな無かった。
  • LINEやinsta等のSNSは全時間帯、普通に使えた!格安SIMでも。

という感じです。

何か不安なことや質問があればいつでもお店にお越しください。お答えいたします。


追記:2018年8月
通信の込み合うお昼や夜はどうなの?という質問が多いので計測してみました。

エックスモバイル 通信速度測定 混雑時間昼12時過ぎ 編

X-mobile 下り 1.66Mbps 上り 10.1Mbps

やはり、他の時間と比較すると遅いですね・・・

でも混雑時間(昼休み、平日夕方帰宅時間等)は大手キャリア(Docomoさんやauさんソフトバンクさん)でも遅くなりますよね・・・

例えば通信速度の計測で30Mbps出たとしても、Twitterの読み込み速度は1Mbps程度です。スピテスで30Mbps出ようが1Mbps出ようが、Twitterが実際に必要としているのは1Mbps程度なので、スピードテストでそれ以上の通信速度が出ようと体感値はあまり変わりません。

また、Webサイトの閲覧やYoutubeの再生も読み込み速度が1.5Mbpsくらい出ていれば十分です。スピードテストで超速い速度が出ていても体感差はほとんどありません。
あとは、閲覧するサイトのサーバーの反応速度にもよりますしね・・・閲覧する相手先が混雑していれば当然表示は遅くなります。

インターネット中継TVを見るとか、大きな容量のデータやアプリをダウンロードする場合は、遅いな~って感じると思います。その場合は是非WiFi環境でダウンロードすることをお勧めします。

豆知識
1Mbps = 1000kbps (通信速度)
1MB = 1024KB (データ量)

「お金がない」という人ほどMVNOを使っていないの???

はい、店長です。
先日ネットサーフィンしていたら面白い対談記事を見つけたのでご紹介。

“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏は、「お金がない」という人ほどMVNOを使っていないと指摘する。

私が読んだネットの記事はこちらです。

http://news.livedoor.com/article/detail/14671134/

確かに、納得する内容が多かったです。

私の周りでも、

「お金ないんだよね~」
「お小遣い少なくて・・・」
「節約しないといけないから安いスーパーへ」
「・・・・・」

と言うのに、

「毎月のケータイ・スマホ代はドコモに1万円払ってます」

「家族でスマホ3台、ネットと併せて毎月3万円かかってます」

「大学生でバイト代のうち半分は自分のスマホ代だわ( ゚Д゚)」

こんな方がたくさんいます。

上記対談記事の中にある言葉、

ひろゆき 仕事で使う人は除きますけど、携帯電話の料金って要領の悪い人ほど高くなるイメージがあります。

ホリエモン だよね。そもそも大学生なら「格安スマホ」とか「格安SIM」と呼ばれるMVNOを使えば安くなるのに。

 

まさに、その通り!!! って思います。もったいない!!! 

なぜ、簡単に節約できる格安sim、格安スマホを使わないんでしょうね?

もしかして、知らないだけ??

例えば、一人でドコモ利用で、3Gのプランに加入すると端末代を除いても最低6,000円以上はかかります。

でも、エックスモバイルなら、3G使えて、2,180円!

半額以下ですよーーー(=゚ω゚)ノ

不安だったりわからないことがあれば、是非当店にお越しください。

毎月スマホ代がどれくらい安くなるか試算・お見積りを無料でさせていただきます。

 

とにかく、要領よく頭使ってスマホ代安くして、そのお金で遊びましょうよ。

毎月家計が1万円うくと、年間12万円。

家族で温泉旅行行けますよーーーーー!!!

 

エックスモバイルには24時間<かけ放題プラン>あります!

格安スマホの会社では珍しいですが、エックスモバイルには【かけ放題】のプランあります。24時間!

こんにちは店長です。

「友達ととにかく長電話なんですよ~」
「田舎の母によく電話するんです」
「仕事用で使っているので音声通話かけ放題は必須なんです!」
「とにかく通話料の請求に毎月ビクビクしたくないんです。。。」

こんな方、もしくは会社の方多いですよね。

ご安心ください!エックスモバイルには電話の24時間「かけたい放題」あります。

例えば「楽天モバイル」さんのかけ放題は今年の3月で終了しちゃいましたね(´;ω;`)

エックスモバイルの 国内10分/かけ放題 と 国内通話かけ放題 の2種類の通話かけ放題

専用のアプリから発信をしていただかにといけませんが、そのアプリを一番使うところに配置しておけば便利です!

そして気になるのが、
通話中にプツプツ切れたりしないのか?
電話の声が遠かったりしないのか?
そんなことだと思いますが、

大丈夫です!(*^^)v

店長の私も仕事上よく電話するのでかけ放題プランですが、普通の品質で通話できます!
ビジネス用でも何の問題もありません!

通話品質が心配な方は、試しに私から電話かけますので、私とおしゃべりしてください。普通に通話できますから(^^)

なのでエックスモバイルでは、全ユーザーの9割がかけ放題プラン「かけたい放題」を選択しています。

ただし、格安スマホ(格安SIM)のエックスモバイルのかけ放題プラン「かけたい放題フル」には注意点があります。

※専用のアプリを使う必要があるということです。
エックスモバイルのかけたい放題アプリの使い方と注意点

 

もともと格安スマホということで料金が安いのに、かけ放題のプランもある!

大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)から乗り換えになられる方は、およそ料金が半額以下になられている方が多いです。

一度当店までお越しください。かけ放題でも今よりどのくらい月々お安くなるか試算・御見積できます。

ご来店お待ちしてます(^^)/

エックスモバイル松山店は松山インターチェンジから車でわずか7分、2.1km。

こんにちは(^^)、店長です。

当店に松山市以外から高速道路を使ってお越しの皆様、

当店は 松山インターチェンジ から車で7分程度です。駐車場も完備しております!

松山インターチェンジから誘導いたしますネ。↓以下↓

1、インターチェンジを降りたらまっすく進んでください(左(空港方面)に行かないで!)

2、突き当ったら右へ曲がってください。

3、国道33号線に出ますので,左に曲がってください。(正面は松山南警察署です)

4、国道33号線を北へ(道後方面)へ直進してください。(約1.7km)
・ドコモショップ、Yモバ/ソフトバンクショップ、auショップを横目に通過します(^_-)

5、auショップの斜め向かいが当店です!

左手に郵便局、愛媛銀行、右手にauショップの交差点にあります。

途中で迷ったり、わからなくなれば遠慮なくお電話ください。
TEL:089-956-1010
(営業時間:11:00~19:00 火曜日定休)

ご来店お待ちしております。

エックスモバイルはドコモ系MVNO(ドコモ系格安SIM)です。

ドコモのiPhone・スマホをお使いの方はメリット大!

エックスモバイルはドコモ系MVNO(ドコモ系格安SIM)です。
なので、エリアはドコモさんのエリアなら通話・データ通信可能です。

もし、今ドコモさんのスマホをお使いならエリアに関しては問題ないです!

ドコモさんの発表によりますと、ドコモさんのエリアの人口カバー率は現在99%と言われており、ほとんどの地域でドコモ回線はつながります。

今お使いの機種のままお安くなります

現在、ドコモさんをお使いの方であれば、今のスマホ(携帯)そのものをお使いいただけます

なぜなら、現在のスマホを機種変更することなく、simカードをエックスモバイルのsimカードに差し替えるだけで、毎月の携帯料金を驚くほどに安くすることができるからです。

 

もちろん、エックスモバイルのsimに変えていただいてメリットだけではありません。デメリッもあります(..)

・@docomoのメールアドレスが使えなっちゃいます。
・ドコモさんのキャリア決済(ケータイ代金とまとめてお支払い)は使えません。

それでもやはり毎月のケータイ代が安いほうがいい!という方は、
まずお店にお越しください。
どんなご相談でも承りますよ~ By 店長